top of page

【レポート】FIL2019開催しました②


Filでは、発表を聞いた後に発表団体へメッセージカードを記入し、

発表の中で感じたこと、考えたことをわかちあう時間が設けられています。

学生、社会人それぞれの感じたこと・考えたことをオープンに話し合い、

その瞬間の気づきや学びの深まりを大切にしているからです。

メッセージカードを書き、気づいたことや感じたことなどをわかちあい、

学生・社会人ともに学びあう――各団体の発表ごとにそれらを繰り返しながら、

最後にひとりひとりが「応援したい」と思う団体へ投票を行ないます。

 

Fil2019応援したい団体第3位

中部大学 コモンズサポーター

チームメンバーの仲の良さや全力さが良かった!と選出されました!

おめでとうございます!

Fil2019応援したい団体第2位

常磐大学 TSS(Tokiwa Student Staff)支援チーム

TSSの活動への熱い想いが本当によく伝わってきたと選出されました!

おめでとうございます!

Fil2019応援したい団体第1位

大東文化大学 Daito Education PLUS

学生が主体的に熱意をもって活動をしていることを知り、応援したいと思った!として選出されました!

おめでとうございます!

Fil2019に出場してくれた全ての団体の、

活動をもっと良くしたい、成長したいという気持ちや想いにとても感動しました。

自分たちの活動や成長を伝えたいということだけではなく、

他の団体がどんなことに苦労しているのか、どんな工夫をしているのかなど、

「学びたい」という気持ちがとても良く伝わってきた1日でもありました。

これからも学生のみなさんには、

様々な失敗や成長を繰り返しながら、自分の道を選択していってほしいです。

最後になりましたが、改めてFil2019にご参加いただいた全ての団体、

参加者のみなさま、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page