【レポート】FIL2019開催しました②
Filでは、発表を聞いた後に発表団体へメッセージカードを記入し、
発表の中で感じたこと、考えたことをわかちあう時間が設けられています。
学生、社会人それぞれの感じたこと・考えたことをオープンに話し合い、
その瞬間の気づきや学びの深まりを大切にしているからです。
メッセージカードを書き、気づいたことや感じたことなどをわかちあい、
学生・社会人ともに学びあう――各団体の発表ごとにそれらを繰り返しながら、
最後にひとりひとりが「応援したい」と思う団体へ投票を行ないます。
Fil2019応援したい団体第3位
中部大学 コモンズサポーター
チームメンバーの仲の良さや全力さが良かった!と選出されました!
おめでとうございます!
Fil2019応援したい団体第2位
常磐大学 TSS(Tokiwa Student Staff)支援チーム
TSSの活動への熱い想いが本当によく伝わってきたと選出されました!
おめでとうございます!
Fil2019応援したい団体第1位
大東文化大学 Daito Education PLUS
学生が主体的に熱意をもって活動をしていることを知り、応援したいと思った!として選出されました!
おめでとうございます!
Fil2019に出場してくれた全ての団体の、
活動をもっと良くしたい、成長したいという気持ちや想いにとても感動しました。
自分たちの活動や成長を伝えたいということだけではなく、
他の団体がどんなことに苦労しているのか、どんな工夫をしているのかなど、
「学びたい」という気持ちがとても良く伝わってきた1日でもありました。
これからも学生のみなさんには、
様々な失敗や成長を繰り返しながら、自分の道を選択していってほしいです。
最後になりましたが、改めてFil2019にご参加いただいた全ての団体、
参加者のみなさま、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。