top of page

【レポート】FIL2020開催しました②


 発表後は、メッセージカードを書き、発表を聞いて感じたこと、考えたことをわかちあう時間があります。その中で所属団体の悩みを共有したり、時にはアドバイスしたり、それぞれ社会人、学生として様々な立場を通してその場での気づきや感じを共有しています。

参加者たちは発表団体への応援の気持ちや、感じたこと、メッセージ・・・様々な気持ちや思ったことなどを記載し、最後にそれぞれの発表団体にメッセージカードをお渡ししています。

Fil2020では、学校、所属団体、学生、社会人――それぞれ異なる立場・所属の参加者が混ざり合うようチームを作り、わかちあっていただきました。

それぞれが相互に学びあい、学びを深めていただけていたら、嬉しいです。

すべての発表団体の発表が終われば、いよいよ「応援したい団体」の投票に移ります。

 

Fil2020応援したい団体第3位

常磐大学 TSSボランティアTRICOLOR

活動課題に対してしっかりと向き合い改善の努力をしている!と選出されました!

おめでとうございます!

Fil2020応援したい団体第2位

東京都市大学 夢キャンコミュニケーター

子どもたちをサポートするのではなく、あくまで子どもの主体性を大事にするのが良いな、と選出されました!

おめでとうございます!

Fil2020応援したい団体第1位

東邦大学 東邦Ecolution

環境活動を学内だけでなく企業ともコラボし、多くの人が興味を持てるような工夫を感じた!として選出されました!

おめでとうございます!

Fil2020では「みんなで」「全員で」という言葉がよく出てきた気がします。

どのチームからもひとりひとりが活動にしっかり向き合い、更に良いものにしていきたいという気持ちを感じました。

投票結果は、大接戦でした。「応援したい団体」ということで表彰を行いましたが、

どの団体も、成長の軌跡は素晴らしいものでした。

最後になりましたが、改めてFil2020にご参加いただいた全ての団体、

参加者のみなさま、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。

またFilの場でお会いできますことを楽しみにしています。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page