top of page

【レポート】FIL2018開催しました②

Filを開催して今回で3回目ですが、

Filでは1回目から変わらず大切にしていることがあります。

・互いの成長を願う姿勢を大切にすること

・互いに感じた事・考えた事を出来るだけオープンに話すこと

・それぞれの「違い」を楽しむこと

・学生も社会人も<学びあう>こと

各団体の発表後参加者たちは、発表団体へのメッセージカードに感じたことやアドバイスなどを記入します。その後、メッセージカードは各団体へお渡しします。

そして、それぞれの想いや感動、気づきをわかちあうことで、学びが広まり、深まることをFilでは大切にしているのです。

その学びあいの中で、「応援したい!」と感じた団体へ投票を行なってもらいました。

 

Fil2018応援したい団体第3位

東京農業大学 大根プロジェクト

3年間のプロジェクトの成長が見えた。これからも応援したい!と選出されました。

おめでとうございます!!

Fil2018応援したい団体第2位

長浜バイオ大学 長浜魅力づくりプロジェクト

コンセンサスや決定のプロセスを用いてチームビルディングが行われていて、素晴らしかったと選出されました!

おめでとうございます!!

Fil2018応援したい団体第1位

中部大学 コモンズサポーター

コモンズサポーターとして、コモンズセンタ―をよりよくしたいという想いが伝わった、と選出されました!

おめでとうございます!!

Fil2018で発表してくれた全ての団体の成長のキセキ、とても感動しました。

私にとっても貴重な一日となり、

発表してくれた6団体のこれからの活動が本当に楽しみです。

そして、改めてFil2018に参加してくれた全ての団体、参加者のみなさま、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。

これからのみなさんが、それぞれの団体にとって、人にとって、自分にとって、納得のいく道を歩んでいくことを願っています。

また会える日を楽しみにしております。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page